雑記 2018年夏季アニメ

※投資は関係ありません。

 

自分は漫画が好きで、アニメも学生の頃からちょくちょく見てます。

仕事始めてから、見る量は減りましたが、各シーズン1つ以上は見てます。

2018年夏季で視聴しているのは、オーバーロードⅢです。有名なので聞いたことあるかもしれませんが、結構癖がある作品です。

最初オーバーロードⅡを見たとき、なぜかトカゲが主人公やってたので、それ見て即切りました。。しばらく後、1期から見直してハマりました。

 

内容としては、主人公がゲームの世界に転生して、しかもその世界で最強設定という、よくあるものです。ただ設定及び世界観が比較的しっかりしており、アニメでは重要キャラクターを小出しにして、伏線を引くことで、ミステリー要素を出しています。私もネットで調べて、そういうことだったのか!という発見することがあり、何回も見直す楽しみがあります。

主人公のアインズ様は、人間から転生したアンデッドです。本人自身も最強ですが、絶対的な力を持つ部下を有しており、結果的に周りの世界を蹂躙していきます。(親切にする場合もある。)オーバーロードⅢも現在、佳境を迎えていて、直近の放送では、アインズ様の居城に侵入した人間と対峙する場面があります。

ancb00167

ancb00170

↑美少女が絶望しながらゲロ吐くシーン

  が見れるのはオーバーロードだけ!!

こんな感じで、アインズ様は圧倒的な強さですが、単純な俺TUEEEではなく、今後自分に匹敵する敵と対峙していく可能性があります。(その辺はアニメでは謎のままで、転生後の世界は主人公にとって分からないことが多い。当然自分より強く未知の存在がいて、やられる可能性がある)

OPもカッコよく、全般的におすすめできる作品なので、未視聴の方は是非見てください。アマゾンプライムで1期からすべて視聴できます。

あと、おすすめの作品があったら教えてもらえると嬉しいです。